航空会社スターフライヤー

航空会社スターフライヤーの公式サイト。スターフライヤーは、羽田-北九州、羽田-福岡、羽田-関空の時刻表や航空券の予約・購入、空席照会、運賃照会などを行うことができる便利なサイトです。

よく時間帯で背景の色が変わるようなサイトがありますが、このサイトの背景はキレイな夜空が使用されていますが常に同じです。全体のサイトデザインが黒をイメージとされています。キレイな夜空はもちろん、アイアンの印象を受けるウェブ素材から、暗くはなく洗練された印象を受けます。素材感あふれるサイトの雰囲気が、とても大切にされていますね。

新しくなったスターフライヤーの紹介を、こんな↑感じで。スターフライヤーのテーマ色が黒色というのもありますが、普通の黒ではなく、高級感を感じる黒色になってます。デザインの所々に使われているシャイニーな加工が、そんな印象を与えてくれるのかもしれませんね。目を惹いてもらいたい場所には、黒背景に白文字、読んでもらいたい情報部分は白背景に黒文字と使い分けられているのもユーザーのことを考えられていて好印象ですね。

運賃表などは、こんな↑感じで紹介されています。日ごろからスターフライヤーを利用されているユーザーなら問題ないと思いますが、運賃種別のところに簡単な説明があるとより良いかもしれませんね。種別名をクリックした後に「28日前までのご予約・ご購入でご利用いただける運賃です。」などと簡単に紹介されていますので、そんな一文がわかるといいかも。

キャンペーン情報などは、こんな↑感じで紹介されています。ウェブというよりも紙媒体で紹介されているようなデザイン&レイアウトで、もしかしたら、こちらのコンテンツは紙媒体の部署が担当になっているのかもしれませんね。より効率良く、早い段階でユーザーにキャンペーン情報を提供できる仕組みになっているかもしれません。

他サイトとは一風変わった黒を使ったサイトデザイン。暗い感じにさせることなく、逆に高級感さえ感じさせる色使いは、良い勉強になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です