丸の内 SUPER COOLBIZ(スーパークールビズ)

この夏は、工夫のチャンスにみちている。まち全体で考えて、乗り切る夏へ・・・ということで、制作されたキャンペーンサイトの丸の内 SUPER COOLBIZ。

サイト全体はWordPressで作られていて、更新などが効率良くできるように作られているようです。トップページはJavaScriptで制御された動きのある楽しい感じになっています。トップページを一目見るだけで、何のキャンペーンサイトかわかりますね。

サイトのテーマでもあるスーパークールビズに適した、涼しい水色を全体的に使われたサイトデザインになっています。他にもドット柄やストライプ柄などが使われていて、色だけでなく、テクスチャの効果でも涼しく感じますね。

サイトの紹介は、こんな↑感じです。見た目がかわいいですね。使われているフォントの種類も特殊で一度見たら忘れられない雰囲気があります。こういうカッコかわいいデザインを見せられると、テキストの配置や文字間、行間がどれだけ大切なものなのか、改めて感じさせられます。

またGoogleマップを使って、こんな↑感じで涼しい場所や、クールビズに関してサービスを提供している店舗などが紹介されています。WordPressとGoogleマップを絡めて運営されているのでしょうか?ブログのように涼しい場所なんかを紹介するのも良いですが、Googleマップと連携してユーザーに紹介するのも、よりわかりやすくユーザビリティの高さを感じさせます。こんな感じのコンテンツは一度作ってみたいですね。面白そうです。

イベントなどは、こんな↑感じに紹介されています。こちら↑はイベント詳細を紹介してくれるページなんですが、一覧ページではGoogleカレンダーのような形でわかりやすく各種イベントが紹介されています。

デザインもテーマにあっていて涼しげだし、コンテンツの内容も興味深い。目を惹くような動きもあり、WordPressで運営も効率的。何拍子もそろった素敵なサイトです。色々と勉強させてもらいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です