カッコいいFacebookページ ~Uniqlo(ユニクロ)~

SEO対策やサイト制作時に必要となってきたFacebookのファンページ。ユニクロもこんな↑感じで力を入れています。

ユニクロのメインカラーの赤色が生えるページデザインになっていますね。アパレルのサイトとして写真が多く使われているデザインになっていますが、ゴチャゴチャした感じは一切なく、キレイに整理整頓されています。特に注目して欲しいトレンドな情報がページ上部に配置されていて、ユーザビリティなどもかなり考慮されていますね。

また左部のアイコンもあまり解像度が高い写真を掲載すると、にじんで逆に汚くなってしまいますが、これも良い感じに解像度を低めた画像が使われていて、全体のデザイン性を損なうことはありませんね。

これからFacebookのファンページを作りたい方には、ぜひ参考にしてもらいたいページですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です