Leslie Kee Super

シンガポール出身の写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)さんのサイト。東京ビジュアルアーツ写真学科卒業後、ファッション・広告・CDジャケットなどの撮影を中心に日本、ニューヨーク、アジア圏で活躍しています。2006年にはスマトラ沖地震の津波被害者へのチャリティを目的として、アジアの有名人300人を撮り下ろした写真集「Super Stars」を発売し話題を呼びました。2010年には東京で活躍する1,000人のヌード写真で構成された写真集『SUPER TOKYO』を発売しました。

カメラマンを目指している方は、知っている人も多いかもしれません。何人も何人も有名人の方の写真を撮影し、CDジャケット、雑誌の表紙なども撮影されているので、どれだけたくさんのポートフォリオがあって、どんな風に紹介しているんだろう・・・って興味を持ってサイトを見たのですが、すごいです。並べられていますね、作品が。もちろん1つ1つがクオリティーの高い作品になっているので、それがこれだけ並べられると圧巻です。

フルフラッシュで制作されたサイトなので、更新も簡単にできるのかもしれませんね。新しい作品が出来上がるたびに、サムネイルとメイン写真を決められたサーバにアップする。そんな感じで簡易に更新できるようになっているのかもしれません。

サイトの中に入っていくと、こんな↑感じでカテゴリーごとに作品が分けられて紹介されています。どの写真もカッコ良いですね。それぞれの写真をクリックすると、詳細を閲覧することができます。

写真の詳細は、こんな↑感じ。さすがカメラマンということで、写真のファイルサイズは結構大きめで、閲覧のしやすさや表示速度は気にせず、クオリティーの高いキレイな写真を見せてくれます。

バイオグラフィーとして、本人のプロフィールがこんな↑感じで紹介されています。

サイト自体は動きもあって音もあり、結構派手ですw

でも、それが彼らしさというのでしょうか。これからもどんどん作品を紹介していって欲しいです。また、大量の作品をウェブサイトで紹介するようなサイトを制作する場合には、とても参考になると思います。これからも楽しみですね。

One Reply to “Leslie Kee Super”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です