株式会社ジェナ

iPhone、iPad、Androidを中心としたスマートデバイスのアプリ開発、最先端のWEBマーケティング手法を活用したウェブ制作サービスをお客様に提供し、お客様のビジネスを成功に導く株式会社ジェナのホームページ。

サイトのデザインは、とにかく爽やかです。空の青と海の青がキレイに配置されていて良いですね。こういう世界観が出ているようなデザインは好きです。空に浮かぶ島など、こういう写真の画像を加工して色々とデザインする際は、かなりのスキルが要求されますが、こちらでは結構うまく作られていますね。ただ、動物の写真が浮いている感じがするので、そこらがもったいないかなぁ・・・っと。

サービス内容は、こんな↑感じで紹介されています。左側にメニューがあり、右側にコンテンツがある基本的なレイアウトで、ユーザーにとっては慣れたもの。読みやすくて良いと思います。そこにデザイン性が盛り込まれているので、基本的なレイアウトでも新しくかっこよく見えるんですね。

会社概要は、こんな↑感じ。こちらもレイアウトは基本的なもの。それでも背景がカッコ良く、おしゃれな雰囲気があるのでキレイに見えますよね。ちなみに浮き島は、メニューを移動するたびに右から左へ移動しています。こんな細かいところもデザイナーの遊び心としてサイトの雰囲気にプラスされているんですよね。

お問い合わせフォームは、こんな↑感じ。

大きめに使用されているアイコンが良い味を出しています。使いやすくなっていますね。今自分がどこのページを閲覧しているのか一目瞭然。こんなにわかりやすくて基本的なレイアウトのサイトだと、面白みも新しさもないのっぺりとしたサイトになりがちですが、このサイトでは、全体のサイトデザインでそれらをカバーしてくれています。

デザインセンスというのは、重要だということを再確認させられたサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です