ESPUMA総合サイト

新感覚調理マシンの「エスプーマ」シリーズと「ステンレスサイホン」を紹介するESPUMA総合サイトです。何がなんだかわからないかと思いますが、簡単に言うと色んなものを泡にしてしまう調理器具を紹介するサイトです。

このトップページで、飲食店などの企業向け、一般家庭の個人向けとサイトを誘導しています。今回はより見た目のカッコ良いと思った企業向けのサイトを紹介します。

こちら↑が企業向けのトップページです。赤色がメインになっていて、掲載されている食べ物も赤色に映えていて、とても美味しそうですね。食べ物系のサイトを赤色や青色をメインカラーに持ってくると、デザインするのがなかなか難しくなります。これは経験上なんですが、掲載する食材の写真が美味しそうに見えなくなってしまいますが、こちらではそんなことなく、かっこよく紹介されていますね。ちなみに、一般家庭向けのサイトは、青色がメインカラーになっています。

この新しい調理器具。どんな風に使えるかを、こんな↑感じで紹介してくれてます。テキストを使った紹介はもちろんですが、イラストなどを混ぜて紹介してくれていますので、わかりやすいですね。

器具の紹介の中でも、こんな↑感じに動画でも閲覧することができます。いろんな場面を想定して動画が制作されているので、とてもわかりやすいですね。

また、こんな↑感じでエスプーマ(ESPUMA)を使ったレシピも紹介されています。これらのレシピは、メーカーの方が考えたのではなく、一流のシェフによるレシピの紹介です。これも一流シェフによる推薦の意図も含まれているので、調理器具の紹介と合わせて、この器具の信頼性も一緒に紹介することができていますね。

シンプルなサイトデザインですが、その分使い方もわかりやすくなっていて、ユーザーが迷うことなく知りたい情報にたどり着けるように制作されています。シンプルな中にも、細かいところまでデザインされているのが随所に見られるので、デザイナーさんのクオリティーの高さもわかりますね。

デザインがシンプルなので、見ていてちょっとだけ飽きてしまう感じがしますので、もう少しJavaScriptなどでページ内に動きをつけても良いかもしれませんね。

なかなか調理器具を紹介するサイトを制作するチャンスは少ないとは思いますが、その時はこのサイトを参考にさせてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です