日本炭酸瓦斯株式会社

クリーン&コンパクトなエネルギーを・・・ということで、ミニガスカートリッジの世界トップブランドの日本炭酸瓦斯株式会社(NTG)さんのコーポレートサイトです。

コンテンツがキレイに整理整頓されていて、とても見やすくデザインされています。メインメニュー部分も大きな字で、誰もがわかる名称になっているのも良いですね。取り扱っている商品自体がユニークな場合、コンテンツ自体が複雑になってしまい、何のサイトだかわからなくなってしまいますが、こちらではサイト制作前の準備がかなり細かくされたかと思います。

とてもわかりやすくコンテンツ分けもされていて、それのおかげでシンプルでキレイなサイトデザインを作ることができたようです。

会社概要は、こんな↑感じで紹介されています。特に変わったことはないのですが、フォントサイズや行間隔のとり方が、絶妙で良いですね。とても読みやすくなっています。サブメニューはページ右部に配置されていて、とてもわかりやすいですね。

取扱い製品の紹介は、こんな↑感じでされています。一般ユーザーの方には必要のない情報が多いかもしれませんが、企業としては必要な情報が、とてもキレイに紹介されています。テキストはテキストで、表は表でというように、とてもわかりやすく掲載されていて、ここでも会社のポリシーというか様子が見えてくる気がします。

よくある質問も、こんな↑感じで紹介されています。

サイト全体的に、さほど新しい部分はありませんが、コンテンツの整理整頓能力、ユーザビリティーの高さ、細かい部分のデザインなどがキラリと光るサイトになっています。今の状態でかなり完成度が高く、素晴らしいサイトになっていますね。

企業サイトを制作するときは、サイト制作前のミーティングやクライアント様とのやり取りが重要だと再確認させられた素晴らしいサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です