うどん県にようこそ

うどん県にようこそ。香川県は「うどん県」に改名しました。という香川県の地域活性化させるための、香川の観光情報ポータルサイトのキャンペーンコンテンツです。

メインの香川の観光情報ポータルサイトとはデザインがまったくことなるので、別の方がデザインされたようです。香川県の雰囲気を表しているかと思うのですが、筆で引かれたようなラインがとても良い味を出していますね。

ちなみに「うどん県」への改名はありませんが、斬新で楽しいキャンペーンですね。香川県の方が、どれだけうどんを愛しているのかがにじみ出てきます。また、トップページに戻るたびに「うどん県」という要潤さんの声も良いですね~。

また、トップページの上部に「そのまま」、「ひや」、「ひやあつ」、「あつあつ」などのタブがあり、それをクリックするとサイトのテーマカラーが変更されます。ちなみにこちら↑は、聞き慣れない「ひやあつ」を選んでみました。最近ではなかなか見ない機能ですが、久しぶりに見ると、面白いですね。

この「うどん県」出身のタレントや俳優の方が、こんな↑感じで動画などにも出演されています。

地域活性型のサイトは、最近よく見かけます。ウェブ上のその仮想地域を作ることが最終的な目標だと思いますが、仮想だからこそできる地域の紹介やコンテンツを、この「うどん県」のように考えてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です