テレビ朝日 メディアプレックス

テレビ朝日メディアプレックスさんのサイト。WEBサイト、モバイルサイトの企画・設計・構築、クロスメディアプロモーションやWEBマーケティング企画などを行っており、特にオンラインメディアを中心に、媒体(media)を複合的(complex)に活用し、「今までにない楽しさ」を提供している・・・ということで、メディアプレックスという名前なんですね。

一目見てもわからないのですが、このサイトはフルフラッシュで制作されています。フルフラッシュを使うメリットが・・・あるとは思うのですが、なんでしょう。更新を細かくされているのでしょうか?

左にあるメニューをクリックすると、こんな↑感じで奥までコンテンツ自体が引っ込んで、ルービックキューブのようにぐるっと中身が変わります。

コンテンツが表示されると、こんな↑風に表示されます。動きが面白いですし、カクカクせずスムーズに動くので気持ち良いですね。

サイトデザインは、とてもシンプルでグレーにトーンが暗い赤の二色で作られています。サイト構成自体もシンプルなので、迷うことなくユーザーは知りたい情報にたどりつけますね。一点だけ、マウスのホイールをグルグルさせても、サイトがスクロールしないので、そこがちょっと面倒かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です