東京にしがわ大学

まず最初に、大学のサイトではありません。

東京多摩地域をフィールドに、街をキャンパスに見立て、誰もが気軽に参加できる「ユニークな生涯学習」を通じて、自由で開放的な「新しいコミュニティづくり」を支援し、多摩独自の「文化の醸成と発信」を見守る活動体「東京にしがわ大学」のサイトです。

デザイン重視で制作されているのでしょうか。テキストはほぼ画像になっていて、サイトデザイン同様に、テキストでも可愛らしい雰囲気が出ています。

こんな↑感じで各ページに情報が掲載されています。テキストが画像になっていますが、ソース部分にはちゃんと掲載されています。visibility:hidden;で対応しているのでしょうか。

登録されている方が、こんな↑感じで表示されます。それぞれバーチャル大学のように、生徒や先生、サポーターなどの役割を持って、このサイトを楽しいものにしています。

地域や団体に関するサイトの制作は、かなり大変です。制作時には、多くの人と関わることになりますし、その多くの人の意見をまとめるのも一苦労だと思います。そんな大変さは微塵も感じさせない楽しく可愛らしいサイト。色使いなど参考にさせてもらいます。

One Reply to “東京にしがわ大学”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です