KOBE 白星社

安心と品質にこだわり続ける白星社クリーニングさんのサイト。神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・川西市・宝塚市・明石市・三木市を中心に展開している高品質なクリーニング店です。サイトデザインはとてもスッキリしていて、クリーニング!という感じで、白が基調となっています。一番目につくのは、トップページ上部のフラッシュですね。

4つのカテゴリに分けられていて、それぞれをマウスオーバーさせると、こんな↑感じに表示されますが、そこに記載されている文章。これがジンワリと徐々に表示されます。浮き出てくる感じです。面白い動きですね。

サイト構成はとてもシンプルで、初めて訪れたユーザーでも迷うことなく、自分の知りたい情報にたどり着けるでしょう。余計な色は使わず、白色ベースに赤色の差し色。フォント自体も他サイトと比べ大きめのサイズを使用しているので、ターゲットユーザーの主婦層の方でも、疲れずに文章を読むことができるでしょう。また、文章間の隙間も良い効果を与えていると思います。

なかには面白いコンテンツも。この↑は、クリーニングの豆知識として、クリーニング専門家の方ならではの、豆知識が公開されています。家での洗濯にも役立ちそうなものばかりです。これも主婦層を狙った面白いコンテンツとしては良いですね。

とても基本に忠実なサイトだと思います。自己満足な結果におちいりやすいサイト制作ですが、そんな時はこのサイトを見て、サイトの目的とターゲットユーザーを再確認するのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です