阪急沿線お買いもの散歩 TOKK*MALL

阪急沿線情報紙「TOKK」の公式ショッピングサイトの「OKK*MALL」。TOKKがセレクトした雑貨やスイーツなど、阪急沿線の人気商品から老舗の逸品まで、幅広い年代に喜ばれる「ちょっといいモノ」が大集合しています。

レイアウトがしっかりしていて、商品を沿線別、カテゴリ別で紹介しており、ネットで購入するにも適していますし、実際にショップへ訪れて購入する方にも有益な情報をたくさん公開しています。

商品の一覧は、こんな↑感じで紹介されています。もう少し、カテゴリ別で商品を閲覧しているのか、沿線別で商品を閲覧しているのかをユーザーにわかりやすくすると良いかもしれません。沿線別も同じレイアウトなんですが、各駅名が紹介されていたりしても良いですね。

商品の詳細は、こんな↑感じ。大きめの写真が多めに紹介されていますし、テキストもちょうど良い量で、見やすくキレイにできていると思います。

せっかく阪急沿線でのお買い物で、商品を紹介しているので、そこらをもう少しデザインに出してもよかったかもしれません。デザイン全体の色味とかは、見やすくわかりやすい色使いで良いですね。

一度は、リアルとバーチャルをうまく融合した、このようなターゲットユーザーの切り分け方で、サイトを作ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です