麺屋ここいち

皆さんご存知のココイチ(CoCo壱番屋)が展開するカレーラーメン専門店の「麺屋ここいち」の公式サイト。スープのベースにココイチのカレーソースを使用したコクとうまみが自慢だそうです。メニューや品質情報、店舗情報を紹介しています。

デザインの色味は、ココイチ色の茶色と黄色をメインにデザインされています。うっすらと背景色や茶色部分に素材感を感じられるデザインがあり、細かいところまでキレイに作られたサイトではないでしょうか。カレーラーメンの鍋に表示されているうっすらとした湯気。これもまた美味しそうですね。

メニューはこんな↑感じで大きい写真が値段と一緒に紹介されています。cliplopでも何度も書いていますが、レストランや食品を取り扱うサイトでは、デザインが重要なのはもちろんですが、食品の写真のクオリティーが一番大切です。美味しそうに写真を見せられるか、サイトデザインに写真をあてはめてみて、美味しそうに見えるか。これが一番重要ですが、麺屋ここいちのサイトでは、美味しそうに見えますね。

レギュラーメニューは、こんな↑感じ。メニューページに移動すると、左部に期間限定メニューやレギュラーメニュー、お子様メニューなどのリンクが表示され、それぞれをクリックすると、ページが上下にスクロールしそれらに関するメニューが紹介されています。この「野菜たっぷり・・・」のフォントの感じも美味しそうな雰囲気をかもしだしていますね。

店舗情報は、こんな↑感じです。まだ実際に店舗に出会ったことがありませんが、ぜひ一度みかけたら食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です