Senba Vogel

SNNBA VOGELさんのブログで、登山と音楽と神社とWEBのネタを紹介されています。これだけデザイン性の高いブログもなかなか珍しいのではないでしょうか。

黄色と黒をメインカラーにしたデザインで、グリッドで並べられたブログの記事が、また良い雰囲気を出しています。ブラウザのサイズを変更することによって、横に並ぶ記事の数が変わります。このJavaScriptで見せてくれる面白い動きも、クオリティーの高さを伺えますね。

右側に配置されたブログのカテゴリをクリックすると、こんな↑感じで関連するブログ記事が表示されます。各記事の右上にアイコンが表示されていて、おしゃれ感たっぷり。ただ、自分がどこのカテゴリにいるのか、どこにも表示されていないので、それがわかるとユーザーにとても親切な感じが出ますね。

各記事は、こんな↑感じです。1つ1つの記事のボリュームがすごいことになっています。かなり満足して読むことができるので、お時間があるときにでも。

色々とこのサイトについて書いてきましたが、やっぱり右の端っこにいる登山するキャラ。この存在は大きいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です