UNIQLO CHECK-IN CHANCE – 創業感謝祭特別企画

さあ、みんなでユニクロにチェックイン!11/16(水)~11/21(月)の期間中、ユニクロのお店でチェックインすると、その場で当たる!というキャンペーンサイトです。

フルフラッシュで制作されたキャンペーンサイトで、動きはもちろんですが、フラッシュならではという感じのサイト構成になっています。各都市のイラストが良い!なんて味があって、見やすいイラストなんでしょう。こちらで紹介しているのは東京ですが、他にも大阪や中部、四国などなど、たくさんイラストが用意されています。流れている音楽も軽快で、見ていて飽きません。時間があったら、全国を制覇したくなりますね~。

このキャンペーンの参加方法は、こんな↑感じで紹介されています。light boxのような感じで、コンテンツが表示されます。ページ移動をすることはなく、そのまま表示されるので、ストレスなく閲覧することができますね。また、掲載されているテキストも文字が多めですが、アイコンと一緒に掲載したり、赤と黒で二色に分けてわかりやすく、見やすく構成されていてるので、読んでいても苦になりません。こういう細かいところまで考えられているのが、ユニクロさんのサイトなんですよね~。

キャンペーン内容以外のFAQなどのコンテンツは、こんな↑感じで紹介されています。他のコンテンツと同様にページを移動することなく表示されるのが気持ち良いですね。

こんなに楽しいキャンペーンサイト。作ってみたいですね~。ウェブにおいて、面白く、最先端の技術を取り入れるユニクロさんの姿勢は見習いたいですね。今後もたくさんのキャンペーンサイトが公開されていくと思いますが、楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です