kyotofoto

主に京都で撮った写真、写真素材を無料で提供しているkyotofotoさんのサイトです。Web用や簡単な印刷用などご自由にお使いください、とのこと。こんなにキレイな写真を提供していただいて、ウェブ制作の立場としても助かります。

デザイン的にはとてもシンプル。サイトのテーマである写真がとても目立つシンプルなサイトのつくりになっています。写真自体も落ち着いた美しい写真ばかりなので、もしかしたら、このサイトデザインのような落ち着いたシンプルなものが好きな方なのかもしれませんね。

これらのキレイな写真素材を使用する際に守るライセンスが、こんな↑感じに紹介されています。シンプルなものを目指しているのかもしれませんが、ここではシンプルなイラストとかが一緒に掲載されていると良いかも。やはり文字ばかりだと読みたくなくなってしまうので、イラストと一緒に紹介されていると、大切なライセンス事項も読んでくれるかもしれませんね。

写真をタグで検索することも可能です。検索できるタグは、こんな↑感じ。ブログの閲覧に慣れているユーザーにとって、とてもわかりやすいサイト構成で、より自分の興味ある写真を容易に探すことができるでしょう。こういう実装するのに難しくはないと思いますが、ユーザーが初見で使ってくれる機能というのは素晴らしいですね。

各写真素材をクリックすると、こんな↑感じで詳細を閲覧することができます。

色々と使いたくなる写真がたくさん!これからもどんな写真がアップされるのか楽しみにしながら、サイトを閲覧させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です