Beanstagram(ビーンスタグラム)

Instagramの写真を使用した豆本写真集作成サイトの「ビーンスタグラム」さんのサイト。Instagramとは無料でダウンロードできるiPhoneアプリで、簡単に雰囲気溢れる写真を撮影することができます。このサイトでは、撮影した写真を集めた豆本を作ることができるみたいですね。

サイトデザインは、これまたおしゃれな雰囲気が溢れてくるものになっていますね。茶色と黄緑色のコントラストが、バランスが良くて良いですね。アースカラーと言われる色使いになるかと思います。

ストライプで色が分けられていて、メニュー部分は茶色、コンテンツ部分はテキストが読みやすく、写真やイラストが目立つ白色、フッター部分はグレーとユーザーにとって、とてもわかりやすく色分けされているので、ユーザビリティーの面でもかなりクオリティが高いかと思います。

コンテンツは、こんな↑感じで紹介されています。ユーザーに読んで欲しい部分は白地に黒色のテキストで、とても読みやすくなっています。上下に配置された茶色がサイト全体の雰囲気をしめてくれますね。

こちらのサイトで制作された豆本のギャラリーが、こんな↑感じで紹介されています。これらの写真素材はInstagramで撮影されていますね。

さほど凝ったサイトデザインではありませんが、随所にユーザビリティへのこだわりが見え隠れしたり、かなり考え抜かれたすっきりデザインじゃないでしょうか。素敵ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です