ママンカ市場 下北沢×野菜×子育て

東京の下北沢で月一回開催される産直市の「ママンカ市場」のサイトです。どの農家さんも野菜のプロが認める先鋭農家さんで、ただ美味しいお野菜を提供するだけでなく、お野菜+「プラスワン」を持っています。未来の世代へ、新しいファーマーズマーケットのカタチを目指していきます。

下北沢な感じがたっぷりのサイトデザイン。細かい部分のデザインへのこだわりがみ手取れます。掲載されているテキストは縦書きになっていて、読みやすいですね。やはり日本人には縦書きが読みやすかったりするんでしょうかね。

またおしゃれなテイストをプラスしてくれている写真。この写真の使い方もとてもおしゃれですよね。更新作業が大変そうですが、それだけこの月一回開催される産直市に力を入れているんでしょう。

ママンカ市場について、こんな↑感じで紹介されています。縦書きの文章は、左右に設置されているボタンでページをめくることができます。読みやくて良いですね。ただ、縦書きで書かれているコンテンツと、横書きで書かれているコンテンツの違いがわからないので、ユーザーとして「どこ」をまず読んで良いのかわかり難いですね。

タイトルで使用されているテキスト画像が良いですね~。写真を使ってタイトル画像を作っているのが新鮮で、今度チャレンジしてみたいと思います。

ママンカ農家について、こんな↑感じで紹介されています。ここでも写真の使い方がキラリと光っていますね。これだけ情報がしっかり掲載されていると、安心して、足を運んで買って食べてみたくなりますね。

ママンカキッチンとして、販売されている野菜などを使った料理を、こんな↑感じで紹介してくれています。

開催されている場所は、こんな↑感じで紹介されています。開催される日程は、トップページで紹介されています。ぜひ一度足を運んでみたいですね。

タイトルで使用されているテキスト画像のデザイン、フォントの大きさの崩し方、全体のおしゃれな感じがするサイトデザインは、ぜひ勉強させてもらいたいですね。カッコ良くて使い勝手の良いサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です