Flip along Thailand with Kura

タイ国政府観光局が制作したタイの観光ガイドサイト。単純にタイの観光地をサイトで紹介するのではなく、見せ方が面白い。22歳のジャッキー・チェン似の独身日本人男性の「クラ」さんが、ガイドブックを片手に、大学の卒業旅行で10日間タイを旅行する・・・という感じで滞在日ごとにタイを紹介しています。

各観光地の写真がデザイン加工され、カッコ良く紹介されています。政府観光局が制作したサイトなので固い感じで紹介されているのかと思ったのですが、こんな感じで面白く制作されているのにはビックリです。この企画を社内というか、政府観光局内でプレゼンして通した方。すごい!無難なアイディアというか、コンテンツを通してしまいがちですが・・・。

日本へ帰国する日の「クラ」さんの日記。ちょっとだけ寂しくなります。実際、自分もタイへ行った感じがしてしまっているからかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です