株式会社東京ウチダシステム

オフィス移転・レイアウト変更、学校ICT化、福祉・公共施設の開設・改修、備品通販など、オフィス環境ソリューションをワンストップで引き受けている内田洋行グループが運営する株式会社東京ウチダシステムのサイト。情報量がとにかく半端ありません。かなり多くの情報が掲載されていますが、とても見やすくサイトが構成されています。

企業、学校・教育、福祉・医療、官公庁・自治体の4つのカテゴリに分けて、サービスを紹介しています。こんな感じでユーザー(お客様)の環境に合わせて、見せたい情報のみを紹介するサイト構成は、どうなんでしょうか?サイトの特性や業種によって効率的なのでしょうか?コンテンツ量が多くて、ユーザーの環境によっては、必要のない情報がたくさんある場合には良いですよね。

こんな↑感じで、導入事例まで閲覧できます。

サイトデザイン的には、全体が黄緑色とグレーで配色されていて、お問い合わせのみオレンジ色で配色されています。サイトの最終ターゲットとしてお問い合わせなんでしょう。これだけはっきり色を区別していたら、わかりやすいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です