専科 あなたとつくるスキンケア

あなたとつくるスキンケアの「専科」さんが運営する「保湿クリームからつくった化粧水」のサイト。サイトデザインは、打ちっぱなしのコンクリートに白地の紙が置かれていて、インパクト色でピンク色。このピンク色がないと、のっぺりとした男性っぽいサイトデザインになってしまいますが、このピンク色を少し使うことによって、女性らしさが前面に出てきますね。キレイな色の使い方ですね。

ページ中央にある「みんの声」はフラッシュで制作されたコンテンツで、それをクリックすると・・・

こんな感じで、サイト全体が地面に横たわる感じで展開し、小人がたくさ~ん集まってきて、ページをキレイに掃除してくれます。キレイになった後には・・・

こんな↑感じで、みんなからのアンケート結果を閲覧することができます。このフラッシュの動き、斬新でカッコイイですね。思わず、おぉ~っと言ってしまいます。

その他のコンテンツも豊富で、商品紹介ページもシッカリと作られています。写真も大きく取り扱っていて、テレビコマーシャルだけではわからない商品情報など掲載されています。

このサイト、フラッシュの動きやサイト全体のデザインのスタイリッシュさ。目をひきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です