D&DEPARTMENT PROJECT

ロングライフな商品を取り扱うデザインセレクトショップのD&DEPARTMENT PROJECTさんのオンラインショップサイトです。ロングライフデザインについて考え、実験、実践するさまざまなデザイン活動をおこなっているようです。

目を惹くのが、このグリッドデザインですね。大中小のグリッドがキレイに並び、キャンペーン情報や商品情報を紹介しています。ブラウザのヨコ幅を変更すると、商品の並び方が変わります。横幅が可変になっていて、フルサイズなら、小サイズのグリッドが5つ並び、それ以下のサイズなら4つ並ぶ感じになります。この動きが気持ちいいので、何度ブラウザの横幅を変更させてしまいます。

商品は、こんな↑感じで紹介されています。見た目もさることながら、商品詳細ページも細かな部分まで丁寧に作られています。商品商品は拡大して見ることもできますよ。

また、こんな↑感じで各ショップのキャンペーン情報なども紹介されています。

サイトデザイン的に、オンラインショッピングをメインで、ユーザーを誘導したいと思いますので、オンラインショッピングに関する部分は、もう少し目立つ色にすると、集客数が増えるのではないかなぁ、と思います。今の状態だと、単なる情報なのか、オンラインで購入できる商品情報なのかわかりにくいので。

色味がキレイで、家具好きなオシャレな人に好まれるサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です