ステッカー、シールのMr.ステッカー

ステッカー、ステッカー印刷、ステッカー作成。オリジナルステッカーの作成から粘着素材のお悩み事まで、創業40年の実績と経験でステッカー作りの問題を解決してくれる「Mr.ステッカー」さんのサイト。一見、よくある感じのサイトなのですが、細かいところにこだわりと、ユーザビリティーの向上が見られます。

例えば、これ↑。ページの下部に固定で「オリジナルステッカーナビ」というものが配置されています。JavaScriptでマウスを下に持っていくと、ヒョコンという感じで表示されます。実際にステッカーをオーダーした際の流れもわかりますし、見積りやお問い合わせへの誘導には最適ではないでしょうか?サイトデザインが、アイボリー色と赤色で構成されているのですが、このナビの部分は、ちょっと色味を変更すると、もう少し目立って、よりユーザビリティーが向上するのではないかと思います。

もちろん、制作実績も充実。こんな↑感じで、一覧で今までの制作実績を閲覧することができます。用途や素材情報など、かなり細かく情報が掲載されているので、実際自分が作りたいステッカーに合わせて、参考として見てみるのも良いですね。

あと、トップで表示されているフラッシュで制御されている大きめの画像ですが、もう少しステッカーやシールをイメージさせるようなものを使うと良いかも。職人の方が表示されるのは良いのですが、初めてサイトを訪れた方だと、何のサイトかイマイチわかり難いような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です