なるほど!エージェント

株式会社REKIDSさんが運営する「なるほど!エージェント」。このサイトは、「子供たちの興味」と「情報」をつなぐサイトで、遊びたいな、と思ったら遊びのセクションを、料理を作りたいな、と思ったらレシピのセクションを開いてみてください。「これはきっとみんな好きだろうな」という情報にナビゲートしてくれます。ユーザーターゲットが子供たちということで、子供が好きそうなキャラクターがたくさん登場します。また、iPhoneにも対応していて、アニメ動画も、レシピも閲覧することができる、コンテンツ満載の優れものサイトです。

こんな↑感じで、数多く登場するキャラクターの情報も掲載されています。子供に好かれるような可愛い+気持ち悪いが合わさったような個性的なキャラクターが、とてもサイトを引き立たせています。

例えば、英語を選択すると、こんな↑感じで英単語カードが表示され、発音はもちろん、意味まで音声で教えてくれます。サイトボリュームとすれば、かなりのボリュームだと思います。たくさんのサイトボリュームを見やすくするサイト構成はすごいですね。さらに、子供に興味を持ってもらえるようなサイトデザインには、頭が下がります。

国語をクリックすると、こんな↑ページが表示されます。オンラインの特性を生かして、今後、どんどんコンテンツが増えていくみたいですね。増えていってもユーザーが使いやすいような作りになっているので、今後が更に楽しみなサイトです。

サイトデザインはもちろんですが、キャラクター1つ作るのにも、かなりの時間がかかるかと思います。それをこのサイトでは何体も作成していて・・・。今まで、1つのサイトに1キャラクターという感じで制作したことはありますが、これだけ多くのキャラクターを作るのには膨大な時間がかかったことでしょう。

とても丁寧に作られているサイトだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です