PUBLIC-IMAGE.ORG

「PUBLIC-IMAGE.ORG(パブリックイメージオルグ)」は、目まぐるしく変化を続けるクリエイティブシーンの動向を伝えるべく、2007 年 4 月にクリエイティブスタジオ「ANSWR」によって創刊されたWebマガジン。Webマガジンなので、読みものがタップリです。

さらに変化し続けるクリエイティブシーンを紹介するWebマガジンだからこその、スタイリッシュでモダンなサイトデザインになっています。基本、モノトーンでデザインされていて、そこに紹介されているクリエイティブ作品が映えます。

詳細はこんな↑感じで紹介されています。一つ一つの作品に対して、クリエイターのコメントを交え、作品のコンセプトやクリエイターの経歴などを紹介されています。1つの作品に対しての第三者的なコメントだけではなく、クリエイターのコメントが入っているので、作品からだけではわからない部分など、細かく知ることができます。

一覧はこんな↑感じ。一覧は、

  • PUBLIC/IMAGE.が取材した今注目のクリエーター
  • 各界の個性派クリエーターが発信する連載コラム

でカテゴリー分けされていて、とても見やすく、時間が許す限り、ゆっくりと読み込んでしまいたくなる作品ばかり掲載されています。デザインなどのモノ作りで煮詰まったときなど、このサイトを見ながら、新しい感覚を注入できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です