new angle, new day

独自の視点で世界を動かす表現者たちのNEWプロジェクト、new angle, new dayのサイト。RICOH(リコー)の最新デジタルカメラの「CX4」、「GR DIGITAL III」、「GXR」のキャンペーンサイトとして制作されたサイトですが、最近CMでもよく見かけますね。

サイトデザインですが、もう認知度も高くなってきたグリッドデザインになっています。大きさの違うグリッドを自動的にキレイに並べられるなんて、すごいですよね。自動的に並べられているのに、この整理整頓感。キレイです。

最新のデジタルカメラを使用する人のアングルでどんな感じに撮影されるのか・・・。そんな意図のものと、撮影された写真を紹介しています。それがこんな↑感じ。どこまでキレイにカッコよくコンテンツを紹介しているグリッド感。良いですね。

トップページにグリッドで並べられているのは、全コンテンツの中からいくつかピックアップして表示されています。これはユーザー的には何を見て良いのか迷ってしまう感じがしますが、わざと迷わせている感じで、よりサイト滞在時間を多くし、ユーザーの注目を集めている手法がとられているかと思います。

ブログはこんな↑感じで閲覧することができます。これまたカッコ良いですね。まだグリッドでのサイト制作を行ったことがないのですが、ぜひこのサイトを参考に、いつか作ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です