だんだんネットショップ

島根県(出雲・山陰地方)のこだわりの特産物、名産品、お土産品を厳選して、通販・産地直送でお届けしてくれるサイト、「だんだんネットショップ」さん。お取り寄せやギフト(贈答用)に最適な名品を取り揃えているようです。

このサイト名でも使用されている「だんだん」とは、島根の方言で「かさねがさねありがとう」という意味だそうです。とにかくサイトが見やすい。かなりユーザビリティーを考慮したサイトの作りになっていますね。

こんな↑感じで特集コンテンツも紹介しています。なかなか特集コンテンツを運営・更新するのは結構大変な作業ですが、しっかりと作り上げられています。

オンラインショップなので、商品を購入することができます。商品はカテゴリで検索でき、島根の様々な名産品を購入することができます。商品の詳細はこんな↑感じなんですが、この商品の場合は、もう少し写真の掲載点数が多いと良いですね。この場合は、調理したサンプル写真や、どんな感じで家に届けられるのか・・・など。

また、「初めての方へ」などが、こんな↑感じで紹介されています。このように買い物の仕方や、サイトの紹介を丁寧に1つのコンテンツとして提供しているところが、ユーザーの気持ちになって、使いやすいサイトを作ろう!という気持ちが伝わってきますね。

商品を購入する際にボタンや、お届け日や時間帯の紹介などのイラストも丁寧に作られていて素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です