ニンテンドー3DS

ニンテンドー(Nintendo)3DSの公式サイト。トップページに関しては、テキストが一切ありません。掲載されているテキストは画像になっています。これは何の意味があるのか・・・。イメージのaltタグの設定も正しく、細かく対応されているので、もちろんSEOを意識されているとは思いますが、それなら普通にテキストで文章を打てば・・・と思ってしまうのですが、何かしら意味があるのでしょう。

本体の情報はこんな↑感じで紹介されています。ここでもテキストは画像処理されています。3Dに関してはもちろん、今までのDSとの画面サイズの違いなどを、わかりやすく書かれていて、さすが!という感じですね。

TVコマーシャルも全部観ることができます。こんな↑感じ。嵐さんファンの方や、DSファンの方には嬉しいコンテンツですね。実際のコマーシャルでも見ることが多いコマーシャルですが、こんなに種類があったんですね。

デザインは、赤色をメインで使い、シンプルでわかりやすい感じになっています。全てのテキストが画像処理されている理由・・・、これが知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です