宮崎名物うどん専門店 きっちょううどん

宮崎県で有名なうどん・そばの専門店「きっちょううどん」さんのサイト。きっちょううどんの誕生からこだわりのうどん作りをご紹介しています。

トップページに広く設置されているフラッシュ部分。お店の雰囲気を伝わってくるかのような、お客さんの入店から食事までの流れが可愛い動きで見ることができます。でも、このフラッシュはただ可愛いだけではないんです。「!」マークがついているところをクリックすると・・・

こんな↑感じでそれぞれの店員さんの作業を動画で見ることが出来ます!すごいですね~。細かいですね~。色々と考えて作られていて、制作にとても時間がかかっていて、丁寧に作られているのがわかります。

きっちょううどんさんのこだわりは、こんな↑感じで紹介されています。左部にあるメニューはキレイに整列されて、わかりやすく知りたい情報にすぐリーチできるようにレイアウトされています。右部にはこだわりが写真付きで紹介されています。キレイに写真やテキストを並べるのではなく、ランダムにそれでいて見やすく配置されています。お洒落ですね~。

メニューはこんな↑感じ。各メニューの写真がキレイに撮影されていて、とても美味しそうに見えます。ただ、何枚か青色が強く見えるような写真があるので、それも美味しそうなあたたみある写真だと尚良しですね。もし内容を追加するのであれば、写真をクリックしたら、大きめの写真と中に含まれている内容物を閲覧できると嬉しいですね。例えば、内容物にエビ天、生卵・・・のように。食べ物にアレルギーがある方も安心してお店に行けるのではないでしょうか。

お持ち帰りもできるそうで、その場合の家で美味しく食べる食べ方をこんな↑感じで紹介されています。ユーザーにとって親切で良いサイトですね。

全体的にサイト構造がスッキリとシンプルでわかりやすく作りこんでいます。右上のメインメニューを見ても、こだわり、メニュー、店舗一覧とユーザーに知ってほしい情報がシッカリと一番目立つように紹介されています。さらにコンテンツ内容をただ紹介するのではなく、トップページの面白いフラッシュや、写真やテキストの興味深い配置など、とても参考になるサイトだと思います。

色々と勉強させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です