大阪・東京のデザイン会社 図羅(TORA)

大阪・東京のデザイン会社の「図羅(TORA)」さんのサイト。カタログ、パンフレット、ポスター、チラシ等の広告企画・ロゴデザイン・商品パッケージデザイン・ホームページ制作(WEB制作)・システム構築・ソフトウエア開発まで幅広い業務を展開しているそうです。かなり幅広く業務を行われていますね。

フルフラッシュで制作されたサイトで、さすが幅広くデザイン業務を行っているだけあって、デザイン性の高いサイトになっています。面白&カッコいい感じですね。建物のイラストも布を千切って作ったようなデザインでふんわりする感じになっています。そこに配置されている人の写真、動きがあって楽しいです。

企業理念はこんな↑感じで紹介されています。蟻の巣的な感じなのでしょうか。キレイに整列させて文章を紹介するのではなく、良い意味でガタガタとテキストを紹介されています。また、背景でうっすらと見える観覧車や太陽、雲なども動いているんですよね。そこの細かい部分の気遣いも素敵です。

会社概要はこんな↑感じ。創業昭和45年とかなりの歴史を持つ会社。ページの上部で使用されているオフィス内のイラスト&人物写真。これも良い味が出ていてカッコいいですよね。あまり動きが多いサイトだと、そこに目が移ってしまって文章を読む気がなくなってしまいますが、このサイトではうっすらと動きを出しているので、良い隠し味になっています。

アクセス地図はこんな↑感じ。何度も言ってますが、地図のイラストをカッコよく、しかもわかりやすく描ける人、とっても尊敬します。このサイトで使用されているイラストもわかりやすくカッコいい地図になっています。ただの地図ではなく、最寄の駅から、オフィスまで人物写真が動いて教えてくれています。本当に細かいところへの気配りがすごいです。

この細かいところまで作りこまれた部分と、面白&カッコ良いデザインセンスを参考にさせてもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です