かもめふぉと

大阪府富田林市にあるフォトスタジオ「かもめふぉと」さんのサイト。優しい光が差し込む雑貨カフェのようなおしゃれな空間で、楽しくお話をしながら「思い出づくり」のお手伝いをしてくれるそうです。

サイトデザインが、とても暖かい雰囲気のデザインになっていて、質感とでも言うのでしょうか。キャンパスに描かれているようなデザインが、お子さんをお持ちのお母さん、お父さんに受け入れてもらいやすい感じになっています。メニューは縦書きになっていて、その下にある写真は、フラッシュで作られていて、ローディングされて数枚の写真が表示されます。見ていて、心が和んでしまうサイトですね。

ごあいさつのページは、こんな↑感じです。フラッシュで制作されていて、テキストが順々に表示されます。全て表示されるのに、ある程度時間が必要な感じなっていますが、薄いテキストが予め表示されているので、急いでいる方はそのままでも読むことができます。この気配りがユーザーを意識しているサイトと感じられますね。

スタジオ紹介はこんな↑感じ。サイト全体のデザインセンスを崩さない地図イラスト。オシャレな感じで描かれていますが、実際の地図としての機能も高く、わかりやすくなっています。各ページ、細かくデザインを行って、デザインの段階でクライアント様の最終チェックを行い、かなりコンテンツ内容を詰めた結果、こんな可愛らしいサイトができたんでしょう。

撮影料金は、こんな↑感じ。このページだけではなく、他ページにもデザインが一環した素敵なイラストがたくさん掲載されています。これだけのイラストを描くのも大変だと思いますが、すべてがわかりやすく、単なるイラストとして存在しているわけではありません。テキストの理解をより深め、わかりやすくさせるためにイラストが使用されているので、そこの部分、素敵ですね。シンプルとはいえないサイトですが、無駄なものがないサイトではないでしょうか。

サイトデザイン段階でのクライアントとの密な打ち合わせ。このサイトを見ると、その大切さがヒシヒシと伝わってきます。クライアント様と一緒に納得のいく、素敵なサイトを作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です