web制作の株式会社クライマークス

Web制作を行っている「クライマークス」さんのサイト。ブランディング・グローバル・リクルーティング領域を事業の中心に、Webサイト・モバイル・スマートフォンサイト制作、システム構築、グラフィック制作、映像制作のプロフェッショナル集団として、最適なソリューションを提供しているそうです。

サイトデザインですが、とってもシンプル。左側にメニューがあり、右側にコンテンツが存在するというレイアウトになっていますが、どれかリンクをクリックしてみると、このサイトのすごさが理解できます。メニューが右から左へスクロールしながら、コンテンツがローディングされます。この動きはJavaScriptで制御されていて、とてもスムーズで気持ちの良い動きをしてくれます。トップページ部分もグリッドデザインがそのままではなく、ランダムに画像が差し変わったりします。この細かいギミックが良い味出してますよね。

提供されているサービスは、こんな↑感じで紹介されています。例えば、Web制作をクリックすると、これもページが右から左へスクロールして表示されます。ページローディングのストレスを一切感じさせることなく、この動きを表現しているのはさすがですね。

また、常にページ下部にメインメニューと言うのでしょうか。一番ユーザーに見てもらいたいサービス内容のリンクボタンがアイコン付きで表示されていて、そこをクリックすることによって、一番気になるサービスへ直接遷移することができます。カッコいいですよね。

制作実績は、こんな↑感じです。Web制作やグラフィック制作など大きなカテゴリで分けられているのはもちろんですが、細かく大規模サイト、モバイルサイトなどと制作実績をソートできるところもユーザビリティーへの意識の高さを伺えます。メニューなどをクリックしたい際の動き、とにかく芸が細かく、センスが溢れています。

地図・アクセスは、こんな↑感じです。Google Mapを使用してカッコよく紹介されています。地図もとても見やすくて良いですよね。

カッコいいデザインのサイトを作りたい!というクライアントの方は多くいらっしゃいますが、それだけでは満足してくれない方へ、こんなギミックの利いたサイトは良いですよね。色々と参考にさせてもらいたいと思います。う~ん、カッコ良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です