ハンドバッグのキタムラ

横浜元町にあるオリジナルバッグの「キタムラ」さんのサイト。商品紹介の他にもフェア、店舗、アルバイト募集などの最新情報を発信されています。

サイトのデザインを見てみると、全体に真っ白なイメージで、ボクにはなかなか作ることのできないデザインです。空間の中に、それぞれのコンテンツを盛り込むのは、ちょっと苦手なので、こんなに見やすく作られているデザインをとても素敵だと思います。

取り扱っている商品は、こんな↑感じで紹介されています。写真を大きく取り扱っていて、わかりやすくなっていますね。これだけ写真が大きいと、素材感などもわかるので、購入を考えているユーザーにはとても良いと思います。

オンラインショップも運営されているのですが、ここからもオンラインショップの「この商品」の購入ページへリンクされていると、CTRもあがって良いのではないでしょうか。

オンラインショップは、こんな↑感じになっています。会社サイトと同様にスッキリとしたシンプルなデザインになっています。このショップは、ほぼフラッシュで制作されています。

サイトデザインがスッキリとして、わかりやすく見やすいシンプルなサイトなんですが、ユーザビリティの部分で色々と改善できる部分がありそうです。ボクがデザインすると、かなりメリハリのあるデザインになってしまうので、こんな感じの優しいサイトデザインも学んでいきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です