Club Kukini(JAL HONOLULU MARATHON)

ホノルルマラソン協会日本事務局が運営するマラソンランナーのためのお役立ちサイト「Club Kukini」。練習メニューや大会参加にあたってのお役立ち情報を紹介しています。メンバー登録することもできて、日々の自分のランニングデータやトレーニング状況を記録することもできます。ホノルルマラソンに出場する前に絶対に見ておきたいポータルサイトですね。

マラソンクリニックはこんな↑感じで紹介されています。ここではプロのアスリートの方からアドバイスを受けたり、メンバーの方は自分のトレーニングデータなどを閲覧することができます。また走行距離などのランキングが表示されたり、本番に向けてのモチベーションをアップさせてくれるコンテンツがたくさんです。

「私の目標宣言」ということで、こんな↑感じにメンバーの方のそれぞれの目標をみることができます。不特定多数のメンバーの方の目標も閲覧できますが、年齢や性別、参加回数、目標タイムなどでメンバーの目標宣言をソートして閲覧することもできます。マラソンは自分との戦いと言いますが、こんなコンテンツがあると、多くの方と一緒に完走に向けてがんばる!という気合が入りますよね。

メンバーの新規登録ページはこんな↑感じです。ほぼ・・・と言いますか、全て必須項目になっていますが、ここに情報を登録することによって、Club Kukiniのメンバーとなり、色々な情報を共有することができます。

サイトデザインはハワイのホノルルをイメージするデザインで、とてもきれいですよね。サイト構成がしっかりされているので、一見サイト自体のボリュームが少なくシンプルに見えがちですが、見れば見るほど、コンテンツの豊富さに驚かされます。ブログなどもプロアスリートのブログなどが紹介されていたり、様々なトレーニング情報が掲載されていたり、ホノルルマラソンを目指している方には有益な情報がたっぷりです。

「ホノルルマラソンに特化したSNS」と言っても良いのではないでしょうか。こんな特化されたSNSの行方、チェックしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です