NIKE FREE VOICE

NIKEアスリートたちのFREEなアクション、FREEなメッセージ。ぐにゃぐにゃ曲がるトレーニングシューズ「NIKE FREE」の魅力をアスリートたちが語る。そんなサイトです。

サイト全体は、グレー背景に黄色の差し色。NIKEらしいシンプルな色使いなのにモダンさが隠し切れない、素敵なサイトデザインになっています。使用されている写真は白黒のモノトーンで、NIKE FREEのみ色つきでかなり目立ちますね。

トップページで表示されている白黒の写真をクリックすると、ページが下へスクロールして、こんな↑感じで紹介されます。各アスリートの方が紹介するからこそ信頼性の高いコメントが良いですね。

商品の紹介は、こんな↑感じ。テレビコマーシャルで見た事のあるこの商品。細かい情報がたくさん見たかったのですが、ここにたくさん情報が掲載されています。ランニング用、トレーニング用など用途別にシリーズが紹介されていて、値段からサイズ展開まで細かく書かれているのが良いですね。履き心地はどをサイトで紹介するのは難しいですが、ここまで情報があると、実店舗に足を運んだときに、スムーズに購入することができますよね。うん、ランニング用に欲しくなりました。

取り扱い店舗は、こんな↑感じで紹介されています。都道府県別にショップを検索することができるので、便利ですね。情報の検索、ショップ検索、実店舗へ足を運んで購入というキレイなユーザーフローが出来上がっていますよね。

雰囲気のあるカッコイイサイトですね。JavaScriptで動きのあるサイトに仕上がっています。デザインもシンプルだけでもカッコよくモダンな雰囲気が出ていて、さすがNIKEさんのサイトですね。この一見複雑に思えるページングですが、慣れてしまうととても使いやすく良いと思います。見たことのないこのサイト内のページングは、とても面白く興味深いですね。こんな風にデザインやコンテンツだけではなく、新しいサイト内のユーザーの動きなども独自なものを作って確立していけると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です