株式会社 西京味噌

株式会社西京味噌のウェブサイトで、西京味噌の歴史や商品に対するこだわり、商品情報、レシピなどを紹介しています。

サイト全体が「和」のテーマで、見ていてホッとしますね。殺伐したものもないですし、尖った印象もありません。お味噌を取り扱っている会社だからこその丸~く、優しい感じのサイトに仕上がっていますね。こういう素材感を感じられるウェブデザイン、好きだなぁ。

メインで使用されている色は金色なのでしょうか。ゴールドというよりも金色という言い方がしっくりくる、落ち着いた感じの和金色ですね。この色味が、写真などの素材をより惹きたててくれているように思います。

株式会社西京味噌で取り扱っている商品を、こんな↑感じで紹介しています。サイト全体の雰囲気と、使われているフォントの種類がマッチしていて良いですね。取り扱い商品を円で掲載しているのも面白いです。左上の会社のロゴ周りも円で囲われているので、何か意味があるのかもしれませんね。

こちら↑は商品の詳細ページです。すべての商品に対して、成分表などの商品情報が細かく掲載されているので、購入前の情報としてはバッチリです。

取り扱っている商品を使ったレシピを、こんな↑感じでいくつか紹介しています。どれも美味しそうなんですよね~。お味噌汁などのレシピは当たり前ですが、デザートのレシピもあります。どんなデザートなんでしょ。こだわりを持って取り扱っている商品だからこそ、いろいろとレシピのアイディアなんかが浮かぶんでしょう。

素材感たっぷりの和テイストのサイト。日本の伝統文化ではありますが、こんな雰囲気で、日本の伝統文化の良いところを使って、海外サイトを作ってみるのも面白いかもしれませんね。いろいろと試してみたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です