星野リゾートの温泉旅館、界

星野リゾートが提案する新しい温泉旅館、界。そのコンセプトや阿蘇、津軽、出雲、松本に展開する各施設のご紹介、最新情報についてもご案内してるポータルサイトです。星野リゾート(ほしのリゾート)は、本社を長野県北佐久郡軽井沢町におく総合リゾート運営会社で、経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生で知られています。

素敵なリゾート施設を手がける星野リゾートさんだからこそのウェブデザインになっています。和テイストのデザインが上品でとてもキレイに見えますよね。和テイストのサイトをデザインする時は、日本伝統の色味を使う場合が多く、金銀キラキラなデザインになりがちですが、このサイトでは本当に上品にデザインされていますね。

レイアウトはとてもシンプルで、初めて訪れたユーザーでも迷うことなく使うことができるサイトになっています。ユーザビリティを考慮されたシンプルなデザインに、JavaScriptを使った動きが良い味を出しています。前面と背面を感じさせる動きで、ページが移動するたびにその動きを楽しむことができます。

リゾート施設の情報は、こんな↑感じで紹介されています。どの写真もとてもキレイで、見ていて訪れたくなってしまいます。写真も一枚だけではなく、同じくキレイな写真が数枚ローディングされます。見ていて楽しくなります。またそれぞれの施設の独立した詳細サイトへも移動することができます。施設が気に入った方は、ここから詳細をさらに閲覧することができます。

施設の空室状況や予約を、こんな↑感じで確認することができます。見た目だけではなく、ユーザーのニーズにも対応している機能的にも充実したサイトになっていますね。

もちろんウェブ上からお問い合わせをすることもできます。こんな↑感じでフォームが表示されます。どのページを閲覧していたとしても、ページ移動することなく気軽にお問い合わせできる仕様になっています。

デザインの見た目の美しさだけではなく、サイトの動きにも力を入れ、ユーザーにとって有益な情報を与えてくれる素敵なサイトになっています。動きはもちろんですが、シンプルなデザイン面も勉強させてもらいたいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です