アクエリアス スパークリング

アクエリアスの炭酸飲料、アクエリアススパークリングを紹介する特設サイトです。このサイトでは、あなたの思う“爽快な時”は?ということで、すでに投稿されている爽快な時に共感したら投票することができます。

デザインがカッコいいですよね~。スパークリングのイメージも見て取れますし、フラッシュ部分の動きもかっこよくて素敵です。表示速度も速く、ついついジッと見てしまいますね。

商品は、こんな↑感じで紹介されています。背景で使われている青色。単色ではなく、青色のダンボールっぽい感じの質感になっています。こういう細かい部分のデザインが、ユーザーに対しての責任感だったり、商品に対する自信が見て取れます。こういう部分が意外に大事だったりしますよね。

この特設サイトのメインなのが、こちら↑です。すでに投稿されている爽快な時に共感したら投票することができます。ユーザー参加型のコンテンツになっています。

キャンペーンなどの特設サイトは、短期のものが多いです。そんなサイトで重要なのが、コンテンツの面白さはもちろんですが、更新が簡易に行えたり、サイト自体をクローズがスムーズに行える必要があります。これらを考慮すると、フラッシュで制作されるのはとても効率的で効果的ではないでしょうか。

サイトの爽やかさ、要チェックしておきたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です