adidas RUNNING(JALホノルルマラソン)

「all honolulu キミのランニング史上最高の体験を。」ということで、adidas ホノルルマラソンスペシャルサイトです。

サイトを見てもらえればわかると思いますが、とにかく斬新で新しいです。なんですかね、このニュータイプのようなサイトは・・・。使用されている色数も多いですし、掲載されている写真の量も半端ありません。またJavaScriptで制御された動きも面白くて、ついつい見てしまいますが・・・どこを見れば良いんでしょうw

ホノルルマラソンについて、ランニングするルートなど、こんな↑感じでgoogle mapで紹介されています。とにかく情報量が盛りだくさんで、どこの何を見て良いのか迷ってしまうユーザーフローですが、ホノルルマラソンに参加される方は、隅々まで閲覧してしまうのでしょう。ターゲットの切り分けが容易なサイトだからこそ、少しぐらい複雑なサイト構成でも、楽しみながら閲覧してもらえるのかもしれませんね。

これ↑がメインの写真なんですかね・・・。ゴールしたところなのか、スタートするところなのかわかりませんが、臨場感溢れる写真で、見ているだけで燃えてきますね。

ホノルルマラソンに参加されるかたは、ぜひチェックしておきたいサイトですし、サイトを制作する上で、何か面白くて斬新なアイディアがないかな・・・と思ったときに覗いてみると良いかもしれません。

どんな風に運営されていくのか楽しみなサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です