びわ湖温泉 紅葉

滋賀県にある、「びわ湖温泉 紅葉」さんのサイト。まるで金屏風をイメージさせるようなキレイなサイトです。琵琶湖の畔に佇む純和風旅館で、王朝文化漂う雅な空間の中、天然温泉、美味しいお料理、くつろぎの客室、そして心からのおもてなしを提供してくれるそうです。

デザインをする際、金色という色はもちろんないので、なんとか金色に見えるような感じにグラデーションをかけたりなどしますが、このサイトはキレイに金色を表現していますね。

トップページはフルフラッシュで制作されていて、メニューをクリックすると、そのチャイルドメニューが表示されているエリアに移動します。和柄のイラストが良い味を出しています。

チャイルドメニューをクリックすると、HTMLのページに移動します。後のページ移動はHTMLのページだけで済むので、フルフラッシュのページに移動することはありません。

せっかくのフルフラッシュで制作されたトップページがもったいない感じがするので、もっとインパクトのあるものにしたら良いのでは?と思います。THMLページは、見やすく、とてもシッカリ制作されています。このサイトデザインの高級感を、いつか参考したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です