今年の一文字 郵便年賀.jp

郵便年賀.jpは、無料で使える年賀状の作成コンテンツが充実した日本郵便のサイト。そんな日本郵便のサイトが制作したキャンペーンサイト「今年の一文字」です。毎年、「今年の一文字」ということで、その年の日本や世界の世相を表した漢字一字で表します。

その2010年の一文字を予想しましょう!っていうキャンペーンサイトです。フルフラッシュで制作されています。ただ予想するだけではなく、コンテンツも盛りだくさんで、色々と遊べてしまいます。

こんな↑感じで生年月日を入力すると、あなたの漢字一文字が紹介されます。私の場合は・・・あまり良い感じではありませんでした。

その他にもTwitterとも連動させることができ、今年一番自分がつぶやいた漢字一文字が出てきます。私が今年一番つぶやいた一文字は「北」でした・・・。住んでる場所の地名に「北」があるからなんでしょうね。この時もあまり良い感じではありませんでした・・・。

こんな風にイラストを使っていて、可愛い感じのサイトで、さらに読み物のコンテンツではなく、動きのあるコンテンツが楽しくて良いですね。

ちなみに2009年は「新」、2008年は「変」、2007年は「偽」、2006年は「命」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です