WONDER GREEN PROJECT

今と未来のために地球を大切にする。そんな低炭素な暮らしや自然との共有、子育て環境を考えた暮らしを、UR都市機構が旗振り役となって立ち上げたプロジェクト、それが「WONDER GREEN PROJECT」です。それを紹介するサイトです。

フルフラッシュで作られているかと思いきや・・・またもやJavaScriptで動きあるサイトを表現しているサイトです。ここまで動きがあるものが出来てしまうんですね。勉強になります。また、特出しているのが「横スクロール」の画面遷移。

「次へ」のボタンをクリックすると、横へスクロールしページが表示されます。表示されたページはこんな↑感じです。動きもスムーズですし、背景の人や空に浮かぶ雲が動いています。ちょっとcssとか拝見させてもらったのですが、こんなやり方もあるんだ~と思い、勉強しなくてはと思いしらされました。

中には通常の縦スクロールのページも、こんな↑感じであります。何で使い分けているのかわかりませんが、縦スクロールのページは落ち着きますね。

デザインやアイディア、テクニックと色々と詰まったサイトですが、ページ移動した際にトップに戻ろうとすると毎回ローディングページが表示されるのが・・・、ちょっと気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です