Nike Football

このサイト「Nike Football」では、ワールドクラスのブーツを購入して、ワールドクラスのトレーニング!ということで、Mercurial、CTR360、T90、Tiempoなどのプロダクト情報や、プロのトレーニング、アスリートの最新ニュースなどを配信しています。

さすがNikeのサイトという感じで、一見して貫禄を感じさせます。Flashはもちろん、JavaScriptなども効果的に利用されていて、とても素敵なサイトに仕上がっていますね。どのページ、どのコンテンツを見ても、なんだか美術館の中を歩いているような錯覚さえ感じてしまうほど、すべて完成されていると思います。このサイトにたどり着くユーザーは、Nikeはもちろんサッカーが好きな方だと思いますので、これだけコンテンツが充実していて、選手の写真や動画が多く掲載されていると、見ていて飽きないでしょう。

この↑コンテンツでは、各国のトライアルでNikeのスカウトの目を引いたプレイヤー達100人が紹介されています。

ここ↑ではNikeのプレイヤーの情報を閲覧することができます。色々な情報を見ることができるので、ファンにはたまらないコンテンツですね。

この↑ページでは、Nikeの新しいブーツの情報を見ることができます。

Nikeが主催している「THE CHANCE」のページ。世界で最も才能あふれる100名のプレーヤーが、ナイキアカデミーとの契約を目指してプレーする。合格できるのは8名。ということで、その最新の動向をチェックすることができます。

今回は、いつもより画像を多く紹介しましたが、それだけ見ていて飽きないといいますか、圧倒されるといいますか。今後の制作に活かせる部分が多いと思うので、カッコイイと思ったページを紹介してみました。

世界各国から何千、何万のユーザーが常にアクセスしているサイトだと思うので、タイミングによってはページ移動に時間がかかってストレスを感じることもあるかもしれません。また、サッカーに興味がない方は、左部の英語メニューを見ても、何がなんだかわからないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です