セグラヴューダス 公式サイト

カバ(CAVA)をご存知ですか?カバ(CAVA)とは、スペイン産のブドウを使用し、瓶内二次発酵で造られたスペイン産スパークリングワインのことで、このサイト「セグラヴューダス」は11世紀ごろよりカバを造り続けています。

サイトを見て一番最初に目につくのが、ワインボトルやグラスに注がれるカバの写真ですね。セグラヴューダスが自信を持って紹介するカバを大きく取り上げることもできますし、何のサイトかアピールすることもできますね。

サイトデザインは青灰色といって良いのでしょうか?この背景色がワインボトルや、カバの透明感も目立ちますし、ブドウの葉の緑色も映える感じで、良い色の選択ですね。どの素材も邪魔することなく、落ち着いた印象を与えてくれます。

こんな↑感じで下層ページが紹介されています。注目したいのはメインメニューのタブ部分と、左に配置されているサブメニューです。メインメニューの部分は、半透明のタブになっていて、背景画像をうっすらと見えてカッコイイ雰囲気が出ていますね。サブメニューはワインのラベル風というのでしょうか。全体デザインにマッチしていて、それでも存在感ある形。ユーザーの目を向けることができて効果的だと思います。

取り扱い商品はこんな↑感じで紹介されています。

サイト構成はとてもシンプルなんですが、取扱商品の紹介ページまで、トップから2クリック必要になっています。トップページには、いくつか紹介したコンテンツの大きめの画像ボタンが配置されていますが、それよりも簡単に商品の写真と情報を掲載して、「詳細はこちら」で詳細ページに移動する遷移も良いのかなぁ、と思います。

このメニューの存在感や、大人な雰囲気を参考にさせてもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です