ESPRIQUE PRECIOUS

ESPRIQUE PRECIOUSウェブサイトで、ファンデーション等の商品情報やここでしか読めないスペシャルコンテンツ満載のサイトです。ターゲットユーザーは、もちろん女性。女性が好きそうな感じのサイトデザインですね。ほとんどテキスト部分が画像になっていて、雑誌を読むような感じで、自分の知りたい情報を読むことができます。

特集ページは、こんな↑感じです。女性向けサイトでよく使われるピンク色。可愛い感じになりやすく、ガーリーなサイトになってしまいがちですが、ESPRIQUE PRECIOUSは、薄い紫色などを使って大人な雰囲気を出しつつ、可愛い感じができるだけしないような工夫がされていますね。商品コンセプトも考慮されたサイトデザインなんですかね。

ガールズトークとして面白コンテンツがこんな↑感じで用意されています。動画も用意されていて、雑誌では実現できないウェブならではのコンテンツも盛りだくさんです。

メインメニューというのが存在しないようなので、コンテンツページに移動した後、毎回トップページに戻って他コンテンツへ移動する。これがちょっと面倒かなと思いました。でも、コンテンツが充実しているので、ノンビリと雑誌を読む感じで飲み物を飲みながらサイトを閲覧するには、あまり面倒とは思わないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です