URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

ファッションブランド「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のカンパニーサイト。取り扱っている洋服と同じように、サイトデザインもシンプルだけど味がある、カッコイイサイトになっています。

トップページの上部に表示されている写真の部分ですが、フラッシュではなくJavaScriptで動かしています。サイト全体はシンプルなんですが、写真の1枚1枚が丁寧にデザインされているので、目立ってカッコイイですね。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)で取り扱っているブランドは、こんな↑感じで紹介されています。ブランドをクリックすると、それぞれの専用サイトへ移動します。

シンプルなデザインがカッコよくて良いのですが、一番注目したいのはブログのページです。各ブランドごとにブログが用意されていて、気になるブランドをクリックすると、こんな↑感じのページが表示されます。普通のブログと違うグリッドデザインのブログ。カッコイイですよね。

ブログの記事詳細は、こんな↑感じになっています。

写真をメインで紹介していくようなブログには、こんなグリッドデザインは良いですね。ジュエリー系のサイトで商品を紹介したり、美容院系のサイトでヘアスタイルを紹介したり・・・色々と使えそうなデザインですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です