Marble.co

京都を中心に活動するグラフィックデザインチームの「Marble.co(マーブル・シーオー)」さんのサイト。わざと画像サイズなど合わせず、整列させることなく無造作に配置させることでオシャレに見えるサイト。無造作なんですが、かなり手が込んでいる作りになっています。

まずはサイト上部に流れる雲。ただ流れてるだけではありません。クリックすると雲が消えたり、鳩が出てきたり・・・。各画像もマウスオーバーすると、色々なサイズやデザインで、「View Detail」ボタンが表示されます。どうやってるんでしょう?とにかく細かいですね。

Marble.coさんの制作実績は、こんな↑感じで紹介されています。実績は、印刷物やウェブ、イラストなどカテゴリが分かれていて、詳細を見ることができます。

制作実績の詳細は、こんな↑感じで表示されます。メニューページ(と言って良いのでしょうか?)の背景は白色で、詳細を含むユーザーに読ませるページには、色々な背景色が使われています。チーム名であるマーブルを表現されているのでしょう。

地図も全体のデザイン感を損なわないような感じで作られています。地図もそうですが、雲、猫、ビルなどイラストも良い味が出ていますね。

Marble.coさんは、オリジナルTシャツを販売したり、オリジナルレコードレーベルを立ち上げていたり、カフェを運営していたりと、色々と意欲的に取り組んでいます。これからも注目したいサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です