経法生のREAL キャリア STORY

大阪経済法科大学のキャリア実績について紹介する「経法生のREAL キャリア STORY」のサイト。就職や進路が決定した在学生のリアルなキャリアストーリーを色々と読むことができます。このサイト、フルフラッシュで出来ているかと思いきや、JavaScriptで制作されていて、カッコよくサイトが動きます。

よく見るとブラウザの下部に横スクロールが出ているので、左にもまだ記事が隠れていることがわかりますが、それをスクロールする以外にページの左右に移動するボタンがあるんですが、ちょっと目立たないので、もう少し目立つようにしてもらえると使いやすいかもしれませんね。

サイトデザインは、全体的にシンプルで、うっすらと背景画像に方眼用紙のような柄が入っています。雑誌を読むような感じでサイトを閲覧することができます。

各学生さんの記事は、こんな↑感じや、

こんな↑感じで紹介されています。就職活動中の方や学生の方にとても有益な情報がたくさん掲載されているので、読み応えもたっぷりです。学生さんの写真も大きめに掲載されていているので、より真実味のある印象を与えてくれます。

このサイトのトップで使用されているJavaScriptの動きは、ぜひ今後参考にさせてもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です