JR博多シティ 博多を掘りつくせ!DIG! HAKATA CITY

この「DIG! HAKATA CITY」は、2011年3月3日(木)に開業する新博多駅ビルの「JR博多シティ」公式プレサイト。総額100万円のプレゼントが当たる参加型ゲームやJR博多シティの最新情報がたくさん掲載されています。

プレサイトということで、2011年3月3日以降は本サイトがオープンすることでしょう。そのプレサイトなのに、この完成度。ファミコンのゲームを思い出させるドットデザイン。どこを見てもかなり気合の入ったサイトですね。

個人的にドットデザインが好きなので、こんなデザインを見てしまうと手が止まって見入ってしまいます。

新着情報などのメニューをクリックすると、こんな↑感じで表示されます。フルフラッシュで制作されているサイトで、動きもかなりスムーズです。

もちろん、JR博多シティの中に入るショップ情報なども、こんな↑感じで紹介されています。今はイラストでショップが紹介されていますが、JR博多シティが完成するとここも実際の写真が使われることでしょう。

コンテンツの中には、こんな↑感じのゲームまで用意されています。昔ファミコンで遊んだディグ●グを彷彿されるゲームです。このゲーム、会員登録が必要なんですが、そのときに若干気になる部分が。。。確認画面で入力したパスワードが表示されてしまうんですよね・・・。ここはユーザー側からすると見えない方が良いのでは・・・と思います。

とにかくプレサイトで、この完成度。本サイトが完成したときはどんなものになるんでしょうか?2011年3月3日が気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です