ソファ専門店 NOYES

名古屋に本社をかまえるソファ専門店「NOYES」さんのサイト。NOYESさんは、愛され続ける価値のある普遍的な機能美がテーマということで、あらゆるライフスタイルにお応えできるラインアップが強みだそうです。

オンラインでソファを購入することもできます。購入ページのトップは、こんな↑感じです。各商品にマウスをオーバーさせると概要が表示されます。もちろん写真から商品を選んでも良いですが、何人掛などでソファを検索することもできます。

さすがソファ専門店ということで、商品詳細の情報が豊富です。ページはこんな↑感じ。掲載写真の点数もかなり多く、あらゆる角度からソファを撮影した写真から、人が実際に座った際の写真などを閲覧することができます。また、商品の特徴については、動画で閲覧することができます。なかなか単価の高いソファなので、オンラインで購入するのは難しい商品かもしれませんが、ここまで充実した情報を掲載していると、それほど購入までのハードルが高いわけでもないかもしれませんね。

実際に商品を見たい方へ、各地にあるショールームの情報を紹介しています。

サイトデザインがとてもシンプルで見やすいサイトで好感が持てるサイトだと思います。ソファ専門店ならではのコンンテンツも多く、玄関のサイズによってソファが入りますよ、など面白いですね。

若干、サイトデザインが整いすぎて、どこをクリックしていいのかわからなくなってしまうことがあります。商品に関するメニューと、コンテンツに関するメニューに違いを出したり、色味を変えるなどすると、ユーザビリティーがより高まるのではないでしょうか。この色味はきれいで、いろいろな方に好かれそうなデザインだと思います。ちょっとまねしたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です